中部地方 7・8月のボランティア

8月2日(金)~5日(月)
木曽駒、中央アルプスでの植生調査に参加してみませんか。未経験でも大丈夫です

山の自然学クラブでは毎年、高山帯の植生モニタリング調査を行っています。長期モニタリングとは、いってみれば自然の定期健診です。同じ場所を見続けることでわかることがたくさんあります。 「植生調査」といっても、植物を見る係だけではありません。未経験の方でも大丈夫です。 都合のつく日程だけでも参加OKですので、ぜひ一度体験してみて下さい。 2013年の第一回調査は 2013年8月2日(金)- 8月5日(月)です。

必ずホームページで活動内容や日程をご確認の上、メール等でお申し込み下さい。 ご不明なことなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

■活動日時
2013年8月2日(金)~5日(月)

■申し込み締切り
2013年7月25日(木)



8月4日(日)~10日(土) 夏の支援キャンプボランティアリーダー募集

「YMCA東山荘」では東日本大震災の影響を受けた方々、特に小さな子どもたちとその家族、高齢の方々に寄り添いながら、長年にわたり培われた"YMCAのキャンプ"をとおしての支援活動に取り組んでいます。
今回は東日本大震災による原発事故の影響を受けている方のリフレッシュを目的にキャンプを開催いたします。参加者の方には夏の富士山麓の自然の中でゆったり、のんびりとしたキャンプに参加していただき、心と体をリフレッシュしていただきます。
その活動にご協力いただけるボランティアを募集しております。

■活動日時
2013年8月4日(日)~2013年月8月10日(日)
6泊7日 ※部分参加も歓迎します。

■活動場所
公益財団法人 日本YMCA同盟国際青少年センター東山荘 (静岡県御殿場市)

■申し込み締切り
2013年8月2日(金)


コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る