関東地方 1・2月のボランティア

2月2日(日) 新春ランニング感謝祭運営ボランティア募集

新春ランニング感謝祭とは走ることで世界の飢餓の終わりに貢献するという目的で開催されるランニング大会です。 この大会は、参加料から大会経費を引いた全額を、活動資金として使わせていただきます。 このイベントの当日の運営を手伝っていただける方を募集します。 大会参加者をサポートすることを通して、飢餓の終わりに貢献しませんか? 興味のある方はぜひご応募ください。 なお、ランナーの募集はこちらを参照ください。 http://www.wrj.jp/2014kansyasai.html

■応募条件
1 日本語でのコミュニケーションが出来る、18歳以上の方(18歳未満の方は、保護者の書面による同意があれば参加できます。)
2 E-mailでの連絡が可能な方
3 WRJのビジョンに賛同し自身の健康や事故、ケガなどに充分注意して参加して頂ける方。

■活動内容  当日ボランティアはチームに分かれて活動します。 ① 大会本部 ② レース運営 ③ コース管理

■活動日時
2014年2月2日 8時~15時の間

■事前説明会
事前の説明会を開催しますので、是非参加ください。
1月25日(土)13時 南武線鹿島田駅集合 ⇒13時30分~16時 古市場陸上競技場 

■集合場所
8時「古市場陸上競技場」または7時半鹿島田駅となります。

■募集人数
100人

■募集締切
1月31日(金)




2月26日(水)~ 地域子育て支援施設サポートボランティアの募集!

大型ドームハウス・野外炊飯場の中での共同生活を通し、 減災体験活動として、災害への心構えと、自然とともに生 きていく知恵を学ぶことができます。 小泉自然楽校山楽校を新設するため、春休みを利用して、 子どもたちや地域の方々が安全に活動するために、施設内 を整備していただけるボランティアの方を募集しております 。 このほかにも、さまざまな活動が予定されています(^^) 興味がある方は、ぜひご連絡ください(*^^*)

■条件
開催日時点で、学生(大学、大学院、短期大学及び高等専門学校生)もしくは、18歳以上30歳未満の年齢の方

■活動日時
2014年2月26日~2014年3月7日

■活動場所
横浜市港北区 おやこの広場「びーのびーの」又は港北区地域子育て支援拠点「どろっぷ」

■募集人数
各日2人

■募集締切
3月4日(火)

コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る