子ども達とキャンプに行こう!ボランティアカウンセラー募集!@大阪


 【期間】
・春休みキャンプ
平成27年3月26日(木)~3月28日(土)
※3月20日(土)~3月21日(日)1泊2日のスキー・施設研修に必ず参加
することが条件となります。

・年間プログラム
△のあっくDASH村(1泊2日のプログラム、年8回開催)
△のあのあクラブ(日帰りキャンプ、年8回開催)
△森のようちえん(日帰りキャンプ、年10回開催、3コース)
※4月18日の全カウンセラー顔合わせキャンプ(日帰り、食事しながらのあっくく自然学校の説明や参加したいキャンプ決め、今後一緒に活動するメンバーなどの紹介をします)に必ず参加することが条件となります。

いずれも参加希望の方は一度面接と詳細説明をさせて頂きたいと考えておりますのでご了承下さい。

【キャンプ内容】
・春休みキャンプ
スキースクール
雪あそびキャンプ

・年間プログラム
のあっくDASH村
のあのあクラブ
森のようちえん

※詳しくはお申し込み、面接の際にお尋ね下さい。
※のあっく自然学校HPからキャンプ一覧が閲覧できます。

【ボランティアカウンセラーって?】
自然学校のボランティアというと、子ども達の先頭に立ち指示を出す「リーダー」を真っ先に思い浮かべるかと思いますが、子ども達がやりたいことを自分達で考え行動するのあっく自然学校のキャンプに「リーダー」はいりません。
子ども達と共に行動し、安全面・健康面に気を配ると共に、子ども達の一番の理解者であるのがボランティアカウンセラーです。

本気の活動をしたい方、初心者 大歓迎!
引率中は、正直かなり大変です。
けれど、子ども達と触れ合う中で自分自身が学べる部分も多くあり
やり遂げたときの達成感は言葉にできないものがあります。

子ども達のために何かしたい!
とにかく何かを真剣にやり遂げたい!

上記に当てはまる方はぜひご検討してみてください!
メールでお申し込みされる際は以下の項目をご記入の上送信ください。
●名前(漢字、ふりがな)
●電話番号
●住所
●年齢
●性別
●大学、会社など
●参加したいキャンプ
●参加希望理由(任意)


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/5481/

1 子どもが好き
2 自分を成長させたい・本気の方
3 大学1年生以上
4 宿泊引率が可能な方
5 長期的に活動使用と考えている方

■募集期間 開始
2015/01/31

■定員
30名

■料金
0円

■お申込み方法
メール, TEL

コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る