2015年度アサヒキャンプカウンセラー(63期生)募集 ~新規応募説明会開催(4/19)のお知らせ~@大阪

アサヒキャンプカウンセラーとは、自然の中で、子供たち(キャンパー)とキャンプ生活をしながら、グループ活動を通じて共に成長し合う学生のボランティアスタッフです。アサヒキャンプは学生ボランティアによる組織キャンプの草分け的な存在として60年の歴史を刻んでいます。先輩カウンセラーが新人を優しく指導し、アサヒキャンプ卒業生のOBOGも活動をサポートしています。企業の他、教員、公共、福祉、医療の現場で活躍している先輩がたくさんいます。そして、アサヒキャンプで知り合う仲間たちのほか、他の野外活動団体の学生、参加する子どもや家族ら多くの人たちと出会い、多くのことを学びます。
今年も新しい仲間を募集します。是非、説明会に参加してください。とても楽しい雰囲気です。気軽に参加してくださいね。交通費は上限1500円で支給させていただきます。
4/19に都合が悪い方は、5/10に新人ガイダンスを行いますのでそちらに出席下さい。
尚、説明会、ガイダンスに参加された方は無料で6/13-14に行う体験キャンプにご招待します。

近畿圏内の短大・4年制大学・専門学校の学生でキャンプの経験は問わない。
月一回程度の勉強会と夏を中心としたキャンプ活動を2年以上できる人。
「ボランティア」「子ども」「障がい児」「教育」に関心・興味のあるひと。
なにか新しいことをしてみたい人、新しい仲間に出会いたい人、自分を変えたい人。

■参加日/参加期間
2015年4月19日(日)14時~17時 (もしくは5/10(日)14時~17時)

■申し込み締め切り
2015-04-18

■募集人数
男女20名 程度

■申し込み方法
office@asahi-camp.com までメールにて問い合わせ、申し込み下さい。
必要事項をご連絡致します。
また団体HP www.asahi-camp.com でも詳細を公開しています。
是非ご覧ください。

■備考
@asahi-camp.comからの返信メールを受け取れるようにお願いいたします。

コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る