【島暮らし】香川県直島の島小屋の運営・イベントスタッフ募集!4~5月

[プロジェクトについて]
素朴な暮らしと伝統的な家屋、現代アートが共存する島、直島。通常の観光ではあまり触れることのできない素のままの直島を肌で感じてほしい。という思いから、本プロジェクトを始めました。
島小屋は、築120年の伝統的な日本家屋を、お客様に"ねどこ"として利用していただきます。通常の宿泊所とは異なり、壁のほとんどないがらんとした半屋外空間にテントを張って滞在していただきます。島の生活のリズムを感じられる施設です。
昼間は休憩所として、雑貨屋さん、本屋さんも運営しており、スタッフ、お客様ともに20〜30代の方が多いです。


[活動内容]
・島小屋運営補助(チェックイン、チェックアウト、清掃等)
・建物の改装、補修、看板制作等の簡単な内装作業
・お庭のお手入れ等の野外活動
・本、雑貨の販売補助 等
*日程により活動内容は変わります。詳細は応募時にお問合せください。


-営業中の1日の主な流れ-
6時半 起床
7時  島小屋のカーテンを開ける
午前  チェックアウトの手続き、清掃
日中  物販、施設内整備
夕方  チェックインの手続き
21時半 消灯(就寝)

・ボランティア活動中は、休日を除き常時島小屋に滞在していただきます。
・朝、昼、夜の食事休憩とお風呂休憩があります。
・お風呂は直島銭湯を利用して頂きます。


[活動期間]
3月28日〜5月12日のうち7泊8日以上
*活動に慣れていただき、地域の方との交流もあるため長期を希望します。
*お申し込み時に1週間以上の希望日程を第3希望までご記載ください。
*週休1日です。月曜日を中心にお客様の状況により決定致します。


[応募方法]
島小屋を理解していただくため、応募前にHPやFacebookを必ずご確認ください。お申込みは下記の通り、メールにてお願いいたします。先着順に随時選考致しますので、お早めにお申し込みくださ〜い!

メール件名:2015春の運営スタッフ応募

本文:お名前、ご所属(学校名学年、会社名等)、ご年齢、電話番号、志望動機または島小屋で経験したいこと、希望日程(1週間以上、第3希望まで記入)等
*志望動機を忘れずにお願い致します。

お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/5794/

・地元の方やお客様にきちんと挨拶の出来る方
・離島の生活環境をよく理解し、協調性のある活動のできる方
・ものを大切にし、整理整頓のできる方
・礼儀正しく、マナーと時間をしっかり守れる方
・野外活動も含まれるため体力のある方、健康な方(3月は寒いです)
・積極性と責任感のある方
・まちづくり、地域づくりに興味のある方
・接客経験のある方
・DIYに興味のある方 など

*年齢、性別は問いません。
*長期希望の方、歓迎いたします。
*観光は活動日の前後、または休日にお願いします。

■募集期間 開始
2015/03/21

■定員
常時2〜3名

■料金
なし

■お申込み方法
メール
コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る