〈直前募集!!〉子ども・知的障がい者のキャンプ引率者募集!〈GWは気球に乗ろう♪〉

NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。
レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、
健常児と障がい児を分けることなく、充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。

●シリーズキャンプ 気球に乗ろう!
毎年恒例の気球キャンプの季節がやってきました!夏と冬の2大キャンプに続く人気のキャンプです。
タイトル通り、今回のメインテーマは気球に乗ること!
他にも、運動会や追跡ハイキング・凧作りやてるてる坊主作りのクラフト、
カレー作りやサンドイッチ作りなど盛りだくさんのプログラムを用意しています!

ブログにて過去の様子を紹介しています♪ http://human-active.blog.jp/

●支援内容
子どもたちの中には、知的障がい、ダウン症、自閉症、てんかん発作の持病を持つ子もいます。
1~2人程度の引率を担当していただき、生活支援・食事支援を24時間付き添います。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。

●ボランティア応募対象
18歳以上の健康な方。初心者大歓迎。
学生・社会人問いません。
面接で、HALの活動に共感、同意いただければ大丈夫です。(直前参加の方は別途対応)
※高校生は、別途ボランティア制度がありますのでお問い合わせください。

■参加日/参加期間
2015/5/4(月)-5/6(水)

■申し込み締め切り
2015-05-03

■募集人数
なし

■申し込み方法
●問い合わせ先
題名は「気球キャンプボランティア応募」と入力お願いします。
氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先等とともに、用件をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。
hal.volunteer@gmail.com

■備考
●ボランティア登録について
面接後、HALにボランティア登録をしていただきます。
その際、年会費1500円がかかります。
会費の内、1400円はボランティア保険代になります。
●食事等キャンプ行事費用は、基本無料
集合場所から解散場所までは、お弁当や個人の道具などを除き、費用は全てHALが負担します。
※部分参加の場合は、本隊との合流地点までの交通費は各自負担になります。
コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る