【札幌で募集中】世界中の旅人と食卓を囲む2~3時間の国際交流!ホームビジットのホストファミリー@札幌

NAGOMI VISITは、世界中から日本にやってくる旅行者を我が家に招き、普段のおうちごはんを一緒に食べながら2~3時間の異文化交流をするホームビジットを運営するNPO法人です。
世界中の旅人と食卓を囲むホームビジットを一緒に楽しみながら 多文化共生社会 を目指すホストを募集しています。

たった数時間。しかも、いつものごはんを一緒に食べるだけ。たったこれだけのことだけど、自宅にいながらにして世界中の様々な人と過ごす時間は新しいライフスタイルになるはずです。

肩肘はらず、シンプルに。ホストになっていつもの生活にグローバルな体験、取り入れてみませんか?

■NAGOMI VISITが実施するホームビジットの特徴

○事前にわかる様々なゲストのプロフィール
○材料費のお支払い
○保険加入
○言語サポート
○相談窓口
○プライバシー保護

詳しくは NAGOMI VISITの日本語HP をご覧ください。

【応募資格】
・NAGOMI VISITの趣旨にご賛同くださる方
・自宅に外国人観光客を招きホストとして積極的に受け入れができる方
・ゲストとのコミュニケーションを英語で楽しめる方
※必ずしも語学堪能である必要はありません。積極的にコミュニケーションをしようとする気持ちが大切です
【年会費】3,000円
【保険加入】ホスト登録後、食中毒など万が一の事故に備えてボランティア保険に加入します。

■参加日/参加期間
ホストは都合が良い時にだけ参加可能

■募集人数
なし
コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る