海外の記事一覧

[ 2014年11月20日 ]

セブ島 幼稚園・保育園ボランティア@海外

子供教育に興味のある方には特にお薦めの、国際ボランティア

●概要
セブ市郊外の山の集落にある、4~5歳児が通う保育園と幼稚園で、子供たちの学習のサポートや情操教育に役立つ活動を行っていただく子供支援ボランティアです。
また、集落に住む子供たちに食事を配給する活動や、折り紙やゲームなどの遊びを通して交流していただくことができます。


●プログラムの特徴
・明るく元気なフィリピンの子供たちと交流しながら、教育と食育にかかわる活動を行います。

・教育関係の仕事を目指している学生、保育園や幼稚園でのお仕事に従事されている社会人の方には価値のあるボランティアです。

・空港からホテルへの送迎、施設への同行、緊急時のサポートは日本人スタッフが行いますので、海外がはじめて、と言う方でも安心してご参加いただけます。


●場所
フィリピン セブ島 (セブ市内)

●活動日数
5日間 8日間 14日間のいづれか

●宿泊
女性専用アパート(1部屋2~3名利用)

●現地サポート
日本人スタッフが現地での空港送迎、生活面のサポートなどを行います。

●お問い合わせ・お申込み
24時間、メール、またはインターネットのお問い合わせフォームより受け付けています。


●幼稚園・保育園ボランティアプログラムの企画運営会社
Glolea Cebu (グローリア セブ)

当社のオフィスはフィリピン・セブ島にあり、日本人スタッフが常駐しています。
マクタン空港(セブ)から宿泊先までの送迎、ボランティア先への同行、ご案内、
そして生活面や緊急時のサポートは、すべて日本人が行っていますので、海外がはじめて、と言う方でも安心してご参加いただけます。
当社は、年間で100名以上の日本人ボランティア、インターン生を、セブで受け入れています。


お問い合せ方法、その他詳細はこちらをご確認ください。
http://b.volunteer-platform.org/volunteer/5041/

・18歳以上の女性 (学生・社会人)
・子供教育、国際支援に興味のある方
・語学力不問

■募集期間 開始
2014/11/17

■料金
45,000円 (宿泊費・空港送迎費含む)


詳細はこちら


ページの先頭へ戻る